So-net無料ブログ作成
検索選択
狛犬と社寺めぐり♪ 水元公園と柴又界隈☆ ブログトップ
前の5件 | -

縛られ地蔵尊①♪ 狛犬と社寺めぐり☆ (*^o^*) [狛犬と社寺めぐり♪ 水元公園と柴又界隈☆]

CA3G0236.jpgCA3G0243.jpgCA3G0242.jpgCA3G0240.jpgCA3G0238.jpg

今日は「狛犬と社寺めぐり」に出かけました~♪

ここは、葛飾区の水元公園近くにある「縛られ地蔵尊」☆

先ずは、お地蔵さんにご挨拶(^_^)v

メインブログ「アヤメセブンの日記帳」に記事を載せてますね☆

ぜひ、見に来てね(*^o^*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

水元公園①♪ 狛犬と社寺めぐり☆ (*^o^*) [狛犬と社寺めぐり♪ 水元公園と柴又界隈☆]

CA3G0260.jpgCA3G0245.jpgCA3G0249.jpgCA3G0252.jpgCA3G0250.jpg

今日は「狛犬と社寺めぐり」に出かけました~♪

ここは、葛飾区の水元公園☆

広いですよ~♪

しょうぶやあじさいが、ギリギリ待っていてくれました(^_^)v

メインブログ「アヤメセブンの日記帳」に記事を載せてますね☆

ぜひ、見に来てね(*^o^*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

香取神社①♪ 狛犬と社寺めぐり☆ (*^o^*) [狛犬と社寺めぐり♪ 水元公園と柴又界隈☆]

CA3G0261.jpgCA3G0263.jpgCA3G0264.jpgCA3G0265.jpgCA3G0267.jpg

今日は「狛犬と社寺めぐり」に出かけました~♪

ここは、葛飾区の水元公園近くの「香取神社」☆

狛犬さん、登場で~す♪

親に甘えてるような、子ども狛ちゃんが可愛いですね~(*^o^*)

そしてここにも、勝海舟の字が残されていましたよ(^_^)v

いろんなところで、書いてるそうです(^。^;)

メインブログ「アヤメセブンの日記帳」に記事を載せてますね☆

ぜひ、見に来てね(*^o^*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

葛西神社①♪ 狛犬と社寺めぐり☆ (*^o^*) [狛犬と社寺めぐり♪ 水元公園と柴又界隈☆]

CA3G0275.jpgCA3G0270.jpgCA3G0271.jpgCA3G0272.jpgCA3G0274.jpg

今日は「狛犬と社寺めぐり」に出かけました~♪

ここは、葛飾区の金町駅近くの「葛西神社」☆

たくさん、狛犬さんがいますよ~♪

新しいものから古いものまで…

大切にされているのですね~(*^o^*)

先ずは、御影石の新しい狛犬さん(^_^)v

硬い石なのに、頑張って彫ったのですね~(*^o^*)

目は、銅板でできてましたよ☆


メインブログ「アヤメセブンの日記帳」に記事を載せてますね☆

ぜひ、見に来てね(*^o^*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

葛西神社②♪ 狛犬と社寺めぐり☆ (*^o^*) [狛犬と社寺めぐり♪ 水元公園と柴又界隈☆]

CA3G0284.jpgCA3G0283.jpgCA3G0279.jpgCA3G0278.jpg

今日は「狛犬と社寺めぐり」に出かけました~♪

ここは、葛飾区の金町駅近くの「葛西神社」☆

一枚目の写真。。。凄い!

1760年の、狛犬さんです。

古いですね~☆

大切にされていて、幸せですね~(*^o^*)


下の写真の狛犬さんは、お尻がとっても可愛いです(*^o^*)


メインブログ「アヤメセブンの日記帳」に記事を載せてますね☆

ぜひ、見に来てね(*^o^*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - 狛犬と社寺めぐり♪ 水元公園と柴又界隈☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。