So-net無料ブログ作成
台湾旅行☆ 旅立ち と まとめ(*^o^*) ブログトップ
前の5件 | -

台湾旅行に行ってきま~す♪ (^_^)v [台湾旅行☆ 旅立ち と まとめ(*^o^*)]

CA3G00180002.jpg



こんにちは~♪

いよいよ明日から 台湾旅行へ行ってきま~す☆



今回は主に、台北市内 と 九扮 の観光です(^_^)v


市内では、故宮博物館 と 101 へ行くのが楽しみなんです~~~\(^ー^)/

そして 九扮 。。。
アニメ映画のモデルにもなったレトロな街並みに、憧れていたんですよね~!(b^ー°)

絶対行きたかったんです☆!



もちろん、美味しいものめぐりも忘れてませんよ~(^_^)v

特に、ショウロンポーですね!!!

上海の 「 南翔饅頭店 」が大好きなんですが、「 ティンタイホン 」のお味を本家の台湾で食べ比べ!!!

老舗有名店対決!!!なんてのも面白いでしょ?!☆(^O^)

楽しみ~♪



そうそう、B級グルメのチャレンジに、屋台街へも行かなくちゃね!(b^ー°)



って、ことで。。。

出かける前から、ソワソワしっぱなしです(^。^;)


今回は、海外の地から実況でメール投稿してみようと思っているんです。

母が置いてきぼりなので、せめて台湾の雰囲気を伝えてあげようと言う。。。思いやりから……

なんて。。。大げさなことでは無いんですけどね~。f^_^;

一応送信料の確認をしたら、リサイズした写真一枚と短い文章で50円位みたいです。

これ位なら記念にもなるしね(^_^)v



こちらのMyフォトダイアリーでは、スナップ写真を投稿しますね(^_^)v

他にメインブログにも記事を実況投稿しますので、合わせて見にきて下さいねm(_ _)m

メインブログ 「アヤメセブンの日記帳」

実況♪台湾旅行☆ 編

 

それでは~♪

明日から4日間、お付き合いお願いしま~す(*^o^*)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台北・フカヒレとアワビの鍋♪☆ 台湾旅行o(^-^)o [台湾旅行☆ 旅立ち と まとめ(*^o^*)]

CA3G0132.jpgCA3G0127.jpg

台湾旅行、2日目の夜\(^ー^)/

今日の晩御飯は…なんと「フカヒレ と アワビの鍋」ですよ~☆

豪華でしょ―(^_^)v

赤酢をちょっとかけると、また一段と……旨いんだなぁ~♪

日本ではこんなに大きな身の入った鍋は、食べれませんよね(^。^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台北♪、中華料理三昧①☆ 台湾旅行o(^-^)o [台湾旅行☆ 旅立ち と まとめ(*^o^*)]

CA3G01850001.jpgCA3G01820001.jpgCA3G01840001.jpg

台湾旅行では4日間、中華料理三昧でした~☆

海外旅行へ出て、和食が恋しくならないなんて…

ホント、どこで食べても美味しかったです~\(^ー^)/


台湾料理・上海料理・広東料理・北京料理などなど…、いろいろありました(^_^)v

わたしは、あまり区別つかないんですけどね…(^。^;)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レトロな街♪・九扮①☆ 台湾旅行(*^o^*) [台湾旅行☆ 旅立ち と まとめ(*^o^*)]

ML_CA3G0047.jpgML_CA3G0044.jpgML_CA3G0050.jpg

今回の台湾旅行では、写真を実況投稿しました(*^o^*)

でも、海外から送信した他にも、お気に入りの写真が沢山あるんです。

特に 「九扮」です!!!\(^ー^)/

素敵な街ですよ~♪ その①


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レトロな街♪・九扮②☆ 台湾旅行(*^o^*) [台湾旅行☆ 旅立ち と まとめ(*^o^*)]

ML_CA3G0053.jpgML_CA3G0054.jpgML_CA3G0060.jpg

今回の台湾旅行では、写真を実況投稿しました(*^o^*)

でも、海外から送信した他にも、お気に入りの写真が沢山あるんです。

特に 「九扮」です!!!\(^ー^)/

素敵な街ですよ~♪ その②


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - 台湾旅行☆ 旅立ち と まとめ(*^o^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。