So-net無料ブログ作成
検索選択
第三回 甲州街道歩き ブログトップ
前の5件 | -

布多天神社のおもしろい顔の狛犬 no1 [第三回 甲州街道歩き]

甲州街道歩きでの寄り道

布多天神社のおもしろい顔の狛犬 no1

200年前の調布市内で、最も古い狛犬一対もありました。
でも、この顔の方が印象的。
ウォーキング日記http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/ayame7-no6
nice!(0)  コメント(2) 

常性寺の布袋さん [第三回 甲州街道歩き]

甲州街道歩きでの寄り道

常性寺の布袋さん

うちのおじさんでーす。  なんちゃって。。。 そっくり。
太鼓腹、好きなんです。
でも布袋様、メタボが心配です。
ウォーキング日記http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/ayame7-no6
nice!(0)  コメント(2) 

「うだつが上がる」って、こういうこと・・・。 [第三回 甲州街道歩き]

甲州街道歩きの寄り道

「うだつ」のあがったお家です。

このあたりはまだ「うだつ」をあげているお家があるそうです。偉いですね。

うちはうだつがあがりません。
ウォーキング日記http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/ayame7-no6
nice!(0)  コメント(4) 

馬頭観音塔 [第三回 甲州街道歩き]

甲州街道歩きでの寄り道

馬頭観音塔

甲州街道の馬橋の辺りの「すてば」にあったものだそうです。
道中で活躍した馬の供養を、きちんとしていたのですね。
ウォーキング日記http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/ayame7-no6
nice!(0)  コメント(1) 

布多天神社のおもしろい顔の狛犬 no2 [第三回 甲州街道歩き]

甲州街道歩きでの寄り道

布多天神社のおもしろい顔の狛犬 no2

no1とno2は一対ですが、なんか両方とも人間っぽい。
ロングヘアー?
ひょうきんで、笑っちゃいます。
ウォーキング日記http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/ayame7-no6
nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | - 第三回 甲州街道歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。